学術誌『AREC Journal』について


本学会では、学術誌『AREC Journal』を刊行しております。ご投稿いただいた論文は編集委員会の査読を経て、ご掲載いたします。論文ご投稿にあたりまして、執筆要項は以下のとおりです。(執筆要領は英文となっておりますが、日本語論文の場合も御準用ください)

 

  1. 英文の場合は Times New Roman 12ポイント
    日本文の場合は 明朝体 10.5ポイント1行40字
  2. A4版横書き6枚以内
  3. 日本文の場合は200語以内の英文アブストラクト、英文の場合は400字以内の日本語要旨を付ける
  4. タイトルは和文と英文を併記する
  5. 原則としてA4版横書き6枚まで
  6. 学会規程による査読が終了し、Journalへの投稿が決まりましたら、投稿料をお支払いください。A4判6枚までは¥20,000、6枚を超える場合は、枚数により追加料金がかかりますのでご了承ください。

ダウンロード
投稿規程.doc
Microsoft Word 58.5 KB

(注)『地域文化教育学会論叢 第6号 投稿にあたって』

正式の投稿規程にかかわらず、地域文化教育学会論叢 第6号への投稿にあたっては、以下の点にご留意下さい。

●MS wordでA4にて作成ください。

●和文・英文ともに10.5ポイントで作成してください。

●和文・英文ともに1ページあたりの行数は36行で作成してください。

●和文の場合、一行当たりの文字数は40字としてください。

●現行のページ数は、上記の様式で作成された場合、6ページを原則とします。それ以上の場合は追加の掲載料が必要です。

●見出し、要約、図、表、参考文献リストは、上記ページ数に含みます。

●投稿原稿の書式はAPAスタイル(最新版)に従ってください。